導入の背景 |
●多忙な現場で、若手社員が分からないことを上司に質問しにくいという問題があった ●主に工事部門において、業務に関する知識やノウハウが属人化していた ●総務部門が担当する、社内の問い合わせ対応にかかる時間を削減したかった |
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導入の決め手 |
●属人化している知識や技術をFAQとして共有・蓄積できる ●総務部門の問い合わせ対応業務の効率化を図れる ●他のFAQシステムやチャットボットと比較して、社員との親和性が高かった |
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導入による効果 |
●若手社員が自ら様々な質問を検索し、用語辞典としても活用している ●総務部に問い合わせていた質問を、FAQで検索する流れが定着してきた ●現場で撮影した動画をFAQとリンクさせ、研修を補う役割も担い始めている |
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