販売パートナー
お問い合わせ
資料ダウンロード
選ばれる理由
機能紹介
ChatGPTを活用した「FAQ登録アシスタント」機能
料金
導入事例
セミナー・イベント
よくあるご質問
お役立ち資料
お役立ち資料
ブログ
自治体様向け AI搭載FAQシステム
ふれあいコンシェルジュ for LGWAN-ASP
資料ダウンロード
こんな場面はありませんか?
1
日中は問い合わせの電話に追われ
他の業務が後回しに。日々残業で対応。
2
同じ内容の問い合わせが何回も。
同じ回答を繰り返して対応が非効率。
3
あの資料どこだっけ?
格納先が曖昧で想定以上に探す時間がかかる。
4
この内容はどこに確認したらいい?
照会先が分からずたらい回しに。
探す・調べる・質問する 時間を削減しスムーズな業務を支援
自治体DX・業務効率化に貢献します
ふれあいコンシェルジュの特長
シンプルで分かりやすい画面
必要な回答がすぐに見つかる
庁内外のFAQをこれひとつでスマートに実現
検索ニーズを踏まえて簡単メンテナンス
FAQ件数・アカウント数無制限
詳しい機能を見る
選ばれる理由
ご利用場面
庁外利用(住民向け
)
■住民向けFAQ
引っ越し、結婚、妊娠出産、教育、介護、おくやみ、ごみ、
イベント、災害情報、などくらしに関するもの
▽例
Q.住民票はどこで発行できますか
Q.妊娠がわかったら
■事業者向けFAQ
補助金、申請、届け出などに関するもの
▽例
Q.×××認定について申請したいのですが
Q.××××××補助金の申請書項目⑧は~~~ですか
■採用応募者向けFAQ
■移住サイトのFAQ
■観光サイトのFAQ
■企業誘致サイトのFAQ
庁内利用(職員向け)
■職員からの問い合わせ対応
▽例
・情報政策課
Q.web会議用のマイクを借りたいのですが
Q.パソコンが起動しない
・職員課
Q.有給休暇の申請方法
Q.住所が変わった場合の手続き
・財政課
Q.財務会計システムで入力誤りをした
Q.指定登録業者の登録内容を変更したい
■ナレッジ共有
・異動時の引継ぎにマニュアルとして
・資料や事例の共有に
■問い合わせ対応の内部マニュアル
・受けた問い合わせへの回答例を確認
・過去の問い合わせで類似のものがないか確認
資料ダウンロード
導入団体・事例
※一部の団体様を掲載しております。
他の事例を見る
ふれあいコンシェルジュはチャットボットではない?
住民や職員からの問い合わせに対応するツールとして、チャットボットと用途が同じですが
ふれあいコンシェルジュはチャットボットではありません。
理由は、対話形式のインターフェースではないためです。
対話のやり取りから検索結果が絞り込まれるものではではなく、検索ボタンを押すと検索結果が一覧表示されるFAQ型です。
詳しい解説はこちらの記事をご覧ください。
詳しい記事を見る
充実した伴走サポート
サンプルデータ・フォーマット提供
AIデータ検索精度向上支援
FAQデータ作成に関するアドバイス
職員様向け操作説明会の実施
利用促進支援(庁内配布チラシのサンプル提供、運用打ち合わせの実施など)
月次レポート・ミーティング ※オプション
FAQ作成代行 ※オプション
構築パターン
ご利用環境はLGWANとパブリッククラウドを選択できます。
パブリッククラウドは住民向け(庁外利用)、LGWANは職員向け(庁内利用)などでご利用いただけます。
LGWANとパブリッククラウドの同時利用(庁内外利用)も可能です。
価格や機能の詳細についてはお問い合わせください。
※ご利用環境により、機能が一部異なる場合があります。
価格を問い合わせる
パブリッククラウド
LGWAN
LGWAN+パブリック
パブリック検索画面
○
×
○
パブリック管理画面
○
×
×
LGWAN検索画面
×
○
○
LGWAN管理画面
×
○
○
CONTACT
問い合わせ対応をAIで効率化しませんか?
私たちにお気軽にご相談ください
お電話でのお問い合わせはこちら
018-834-1811
平日 8:45~17:45
ご不明な点はお気軽に
お問い合わせください
お問い合わせ
自治体様向けサービス紹介資料は
こちらから
資料ダウンロード
選ばれる理由
機能紹介
料金
導入事例
販売パートナー
自治体様向けページ
CRMシステム
セミナー・イベント
よくあるご質問
お役立ち資料
ブログ
お知らせ
お問い合わせ
無料デモ・相談
メルマガ申し込み
会社概要
プライバシーポリシー
© 2024 KITANIHON COMPUTER SERVICE CO.,LTD.