教職員の問い合わせ負担軽減と
学生サービスの向上を同時に実現

検索に特化したFAQシステムだから
だれでも簡単に疑問を解消!
面倒なFAQ作成は生成AIがサポートします

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モックアップ

文教業務に携わる皆様
こんなお悩みはありませんか?

履修登録、休学手続き、学内システムの使い方など、学生や保護者から似たような問い合わせが多い
窓口対応に追われて他の業務に支障が出ている
問い合わせ対応や業務のノウハウが共有できておらず、特定の職員に業務が偏っている
大学内の情報がウェブサイト、掲示板、メールなどさまざまな場所で管理されているため、学生が正確な情報を見つけにくい
さらに、情報の更新作業が煩雑で、教職員に大きな負担がかかっている。

オープンキャンパスや入試期間中は、入学希望者や保護者からの問い合わせが急増し、電話やメール対応が追いつかない
迅速な対応ができない場合、大学のイメージや信頼に悪影響を与えるリスクがある。

SOLUTION

ふれあいコンシェルジュがお悩みを解決します!

POINT
01

1回の検索で疑問を効率よく解消できる

よくある質問をFAQとしてふれあいコンシェルジュに登録しておくとさまざまな検索ワードに対し、AIが欲しい回答や類似FAQをランキングで提示。
関連するFAQをスクロールだけで閲覧できるため、欲しい回答にたどり着きやすい。
学生や保護者、教職員の自己解決を促進し、問い合わせを削減します。
POINT
02

ひとつのシステムで
学生向けと教職員向けを両立可能

検索画面を複数作成できるため、在学生向けFAQ、教職員向けFAQ、入学希望者向けFAQなどをひとつのシステムで管理できます。
ツールを一元化することで、効率的な情報共有とFAQ管理工数の削減を実現します。
POINT
03

コストパフォーマンスが高い

生成AIを活用してFAQ作成にかかる労力を削減する「FAQ登録アシスタント」機能を標準搭載。
また、ID数やFAQ件数は無制限なので、定額のまま利用範囲を拡張可能。
豊富な機能を安価で利用でき、使えば使うほど導入効果を高めていただけます。
POINT

生成AIがFAQ作成にかかる手間や労力を大幅に削減


生成AIが社内規程やマニュアルからFAQ案を作成してくれます。

「この資料に関するFAQを作って」と誰かに依頼するようにチャットに投げかけるだけでFAQの案を提示するため、FAQ作成にかかる労力を大きく削減します。
USER

様々な規模・業種業態の導入実績

アイザワ証券株式会社様ロゴ
秋田大学様ロゴ
株式会社アルタス情報システム様ロゴ
株式会社グリーンホテル・ズ コーポレーション様ロゴ
SocioFuture株式会社様ロゴ
日本電子計算株式会社様ロゴ
三谷コンピュータ株式会社様ロゴ
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