ChatGPTを活用した
「FAQ登録アシスタント」機能

FAQ作成にかかる手間や労力を削減します

ChatGPTがFAQの案を生成します。
「新たなFAQを作成したいのに内容が思いつかない…」という時に便利な機能です。

生成されたFAQ案はワンクリックでFAQ登録フォームに転記でき、自社用にアレンジしてそのまま登録できます。
これまでFAQ作成にかかっていた手間を大幅に削減します。
社内向け・社外向けのサポートデスクを両立

独自のデータからFAQ案を生成

資料から抜き出したテキストデータから、FAQの候補を複数生成します。お客様独自のFAQを次々に作成可能です。

 活用例
 ・ 社内規定からFAQ案を生成し、社内問い合わせを削減
 ・ 操作マニュアルからFAQ案を生成し、顧客の自己解決を支援
 ・ お客様との応対記録やメールからFAQ案を生成し、顧客向けFAQを充実

ジャンルを指定してFAQ案を生成

ジャンルを指定するだけで、想定されるFAQの案を複数生成します。FAQ作成の元となるデータが無い場合に活用いただけます。

任意の質問文から回答案を生成

任意の質問文に対する回答文の案を生成します。ユーザーが「解決しなかった」と評価した質問文から回答案を生成することで、
ユーザーが求めるFAQを簡単に拡充できます。


※既にふれあいコンシェルジュをご利用中のお客様はご相談ください。

入力情報はChatGPTのAI学習への利用やデータ保存はされません

当機能はMicrosoft社のAzureを利用した、ふれあいコンシェルジュ専用環境を使用しています。
Microsoft社より、入力情報はAIの学習に利用されないことが明示されています。
データを保存されることもないため、機密性のある社内情報も安心して取り込みいただけます。
・Microsoft Azure OpenAI serviceのAPIを利用しています。
・OpenAI社によって運営されるChatGPT等とは一切通信を行いません。
・国内リージョンとなります。
・Microsoft社による不正行為の監視について対象外とするため、オプトアウト申請を行っております。

CONTACT

問い合わせ対応をAIで効率化しませんか?
私たちにお気軽にご相談ください

お電話でのお問い合わせはこちら
平日 8:45~17:45
ご不明な点はお気軽に
お問い合わせください
サービス紹介資料は
こちらから