2024年 リリースまとめ

ふれあいコンシェルジュは、ユーザーの皆様のご意見をもとにより良いシステムをお届けすべくアップデートしております。
この記事では、2024年にリリース・アップデートした主な内容をまとめました。


利用者画面(検索画面)

添付ファイルのプレビュー機能を追加

FAQに添付されているファイルをクリックすると、ダウンロードせずにプレビュー画面で内容を確認できるようにしました。

 

 

「解決しませんでした」、「回答がなかった」評価フォームのデザインを変更

評価ボタンの上部に評価コメントが表示されるなど、より利用者へ評価を促しやすいデザインにしました。

 

 

検索結果画面に「カテゴリを外して検索する」ボタンを追加

AI検索でカテゴリ条件を指定している場合のみ、「カテゴリを外して検索する」ボタンが利用できるようにしました。

検索結果が表示されないケースを減らすことができ、利用者の皆様が求めているFAQデータを見つけやすくなりました。

 

 

デフォルトの検索画面にログインできるユーザーの権限の変更

デフォルトの検索画面にログインできるユーザーを「業務担当ユーザー」または「システム管理者」に制限し、FAQデータの秘密性を高め、アクセス制限を強化しました。

※管理者画面「検索画面管理」から払い出した検索画面は権限に関わらずログインが可能です。

 

 

【オプション】ファイル検索機能

FAQ検索と同様に、キーワードやカテゴリに関連するファイルがヒットすることで、必要な情報がより見つけやすくなりました。

 ⇒ 詳しくはこちら

 

 

 

管理者画面

AI辞書画面の強化

AI辞書画面のレイアウトを変更し、「正式名称」ごとのカード表示になりました。

紐づけている「類語・略称」が分かりやすく表示されるようになったほか、複数の「類語・略称」も一括で登録できるようになりました。

 

 

FAQデータ復元機能の追加

「FAQ検索」機能で削除済みFAQの一覧表示が可能になり、復元ボタンからデータの復元もできるようになりました。

 

 

マークダウン記法の機能を拡張

マークダウンの反映状況を登録前にプレビューで確認できるようになりました。

引用やコードブロックなど装飾の種類も追加しました。

 

 

検索履歴のCSV出力を強化

検索履歴をCSV出力した場合に、検索履歴に対して評価した情報も併せて出力できるようになりました。

 

 

ダッシュボードの強化

評価率と解決率を算出する際に、検索結果0件を含める/含めない設定の切り替えが可能になりました。

運用実態に合わせた評価率を確認することができ、改善効果を判断しやすくなりました。

 

 

「解決しませんでしたデータ」の抽出条件を強化

従来は「検索結果が0件だった検索文のみ」検索条件に指定できましたが、「検索結果の有無」を条件に指定できるようになりました。また、未解決の理由として「回答がなかった」を追加しました。

 

 

ファイルアップロード可能な容量表示を追加

「FAQ登録・編集」画面のファイル添付欄で、使用中の容量と登録可能なファイル容量が表示されるようになりました。

オプション機能であるファイル検索用のファイル登録・更新画面、お知らせ詳細画面でも表示されます。

 

 

ヘッダーの強化

「AI学習」ボタンの位置をヘッダーに変更しました。

「業務担当ユーザー」または「システム管理者」の場合、権限に対応したマニュアルをヘッダーからダウンロードできるようになりました。 

 

 

「FAQ登録アシスタント」を正式リリース

インターネット環境でご利用いただいているお客様向けに、生成AIを用いた「FAQ登録アシスタント」機能をリリースしました。

 ⇒詳細はこちら

 

 

【オプション】ファイル検索機能を追加

ファイル検索用に登録されているファイル情報を一覧で確認することが可能です。

ファイルごとにカテゴリやタイトルを指定することができ、登録後に変更することもできます。

 ⇒ 詳細はこちら

 

 

【オプション】承認機能を追加

FAQ公開前に承認ステップを設け、掲載するFAQの質を保つことができるようになりました。

承認者はカテゴリごとに設定できるため、業務特性に応じた承認者を定めることができます。

  ⇒ 詳細はこちら

 

 

【オプション】メールアドレスによる二要素認証機能を追加

入力したメールアドレス宛てにワンタイムパスワードが送信され、認証することでログインすることができるようになりました。  

 

 

 

その他

サポートサイトを開設

ふれあいコンシェルジュユーザー様向けに操作レクチャー動画やお役立ち資料を掲載する「サポートサイト」を開設しました。

管理者画面右上の「ヘルプ」より、いつでもご覧いただけます。

 

 

AI搭載FAQシステム ふれあいコンシェルジュ

ふれあいコンシェルジュは、シンプルな画面と検索をサポートしてくれるAIにより素早く疑問を解消できるFAQシステムです。
顧客からの問い合わせ削減や社内の情報共有など、幅広い場面でご利用いただけます。

 ⇒ ふれあいコンシェルジュサービスサイトはこちら
 

お問い合わせ

ふれあいコンシェルジュに関するお問い合わせは下記より承っております。
お気軽にお問い合わせください。