ブログ

【自治体】AI・FAQがチャットボットではない理由とは…?

カンタンAI・FAQシステム

よくある質問はAIが回答し、問い合わせ業務を削減!

AI・FAQとは … FAQ(よくある問合せ)をAIに質問することで、適切と思われる回答をAIが回答してくれるシステムです。AIが質問への回答を代行してくれることで、問い合わせに関わる時間を減らす効果が期待できます。

運用例

  • 情報システム部門へのパソコンやネットワークの質問をAIが回答
    • 「パソコンにログインできなくなった」「パソコンを借りる申請方法を知りたい」など
  • 会計部門への財務会計システムについて使い方の質問をAIが回答
    • 「旅費精算の入力の仕方は?」「旅費が申請時と変わった時はどうする?」など

ふれあいコンシェルジュはなぜチャットボットではないのか?

AI・FAQといえば、チャットボットが非常に増えてきています。それでもふれあいコンシェルジュは“あえて”チャットではない形を採用しました。その理由を動画にて解説いたします。(音声あり)


ふれあいコンシェルジュの資料はこちらからダウンロードいただけます。
資料ダウンロード​​​​​​​


CONTACT

問い合わせ対応をAIで効率化しませんか?
私たちにお気軽にご相談ください

お電話でのお問い合わせはこちら
平日 8:45~17:45
ご不明な点はお気軽に
お問い合わせください
サービス紹介資料は
こちらから

おすすめの資料

人気記事ランキング

メルマガ登録