【CRM】ユーザーからの問合せにすぐ回答したいのに…!
ユーザーから来た問い合わせに即答できない!
そんな時に過去のお客様対応記録データを検索する・・・ということはありませんか?
キーワード検索だとたくさんヒットしたり、なかなか欲しいものが出てこなかったり…
そんな時はAIの出番です
ふれあいコンシェルジュを使うと、自然言語、いわゆる話し言葉(文章)で質問すれば、類似のお客様対応記録データをAIが提案してくれるので、すぐ欲しいものが見つかるように。
表記の揺らぎをAIが考慮します
例えば、「全額返納で決定」という文章と、「全て返納とする決定」という文章が似た意味を持っていることは人間ならわかります(日本語がわかれば)。
しかし、従来のキーワード検索では「全額 返納 決定」というように「単語スペース単語」という検索しかできませんでした。この場合、完全に単語が揃っている必要があるため、「全額」という単語が含まれていないデータは検索にヒットしません。
このように日本語によくある「表記の揺らぎ」をAIが考慮して検索結果を教えてくれることで、欲しいデータにたどり着きやすくなります。
過去の回答データがあると先輩に相談しやすい
過去に似た様な回答をしたデータが見つかれば、「先輩、これそのまま答えても大丈夫でしょうか?」と質問するだけでOK!もしその内容で良ければ、相談は数秒で終わります。お客様の待ち時間を減らすだけではなく、先輩の相談時間まで減らすことができるため、大きな業務改善効果が生まれます。
ふれあいコンシェルジュについての資料はこちら
資料ダウンロード